淡路島にあるセメント・土木資材販売 柏木商店

兵庫県にある建材屋に勤めています。土木や建築の資材を取り扱っています。

ガンコマサ取り扱ってます!気になる価格もお問い合わせください!

淡路島にある建材屋の柏木商店です。

 

f:id:cccny010:20170209095758j:plain

固まる土をお探しの方、当店ではYBKのガンコマサを取り扱っています。

業者様、個人様でガンコマサが欲しい!

という方は、是非お店までご連絡ください。

 

ガンコマサ25kg 常時50袋は在庫でありますが、まずはお電話にてご連絡ください!

受注生産により500kgフレコン、1tフレコンも用意できます。(納期日にちがかかります)

 

配達もしてくれるの?と言ったお問い合わせがあるのですが、

数と配達場所によって配達できる場合もありますので、まずはお気軽にお問い合わせください!

ガンコマサの設計基準

f:id:cccny010:20170209100215j:plain

ガンコマサの下地は、現状土を締め固めます。
下地の状態が悪い場合は、砕石を入れて適正な下地(路盤)を形成します。
樹木の保護のため、幹の周り(目安としては幹の直径3倍以上)を空けて施工し、マルチング材等を施工します。

 

※マルチングとは!
植えた植物の地表面(株元)をビニールなどで覆うことで、雑草の発生を防ぐほか、水分の蒸発や病害虫の発生を防ぐことができます。略して「マルチ」と呼ぶこともあり、古くからワラが利用されてきました。

近年は、マルチング用のビニールのほか、自然素材の腐葉土やワラ、ウッドチップ、バーク、ピートモス、枯葉、水ゴケなどさまざまな素材が使われています。

ガンコマサの用途

兵庫県淡路市では道路の中央分離帯で使用されています!

f:id:cccny010:20170209100632j:plain

詳しくは、メーカーHPにあります!

ガンコマサのメーカーHPはこちらから